春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

登山

画像一覧

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Gear impression(ダウンシュラフ)PARTⅡ

僕自身の評価として今までのシュラフの中で断トツの芦屋のアウトドアショップ、
SkyHighMountainWorksのオリジナルシュラフ

☆SkyHighBag300☆
c0147398_1193246.jpg


More.....(^_-)-☆
[PR]
by bphiro | 2008-10-31 11:22 | 道 具

大嶺山系/佰母谷覗一泊野宿2日目 20081029

気持ち良い朝を迎えたよ!
c0147398_22473071.jpg


More.....(^_-)-☆
[PR]
by bphiro | 2008-10-30 23:05 | バックパッキング

大嶺山系/佰母谷覗一泊野宿1日目 20081028

火曜・水曜と連休が取れたのでどっかのお山でも入ってのんびりするか~!って事で、自分としては一番気軽な行き慣れている大峰山系には決まったが車に乗り込んで自宅を出発しても目的地が決まらない・・・

最近、SHMWの拓さんが続けて大嶺奥駆北部や大普賢岳周回に行ったりしてたのを画像で見てたのでそっちの方面に行く事はすぐ決まった。
ただ一泊の予定なので吉野からの大嶺奥駆北部縦走は時間的に無理だから、次の3ルートに絞る。

・大普賢岳周回ルート
・釈迦ガ岳周回ルート
・弥山双門周回ルート

この中で、メインで歩いた事の無い和佐又~大普賢岳~佰母谷覗ルートに決定(^_^)v

c0147398_14452130.jpg


More.....(^_-)-☆
[PR]
by bphiro | 2008-10-30 15:32 | バックパッキング

macpac AmpLight35

この前手持ちのArcの35LとDANAの35Lのザックを売ってしまったので中型のバックパックを物色していて、グレゴリーのアドベントプロとマックパックの中型が気になっていた!
今日夕方仕事の手が空いたので、SHMWへ行きオーナーの拓さんと使い方についていろいろ相談しながら最終的に決めたのが、macpac AmpLight35だ!
c0147398_22405195.jpg


More.....(^_-)-☆
[PR]
by bphiro | 2008-10-27 22:46 | 道 具

新米!!!

山仲間のT君より、新米を頂いた^_^;

神戸に来るという連絡を事前にもらっていたのだが、どうしても仕事の都合が合わずに
会えず仕舞いだったが、わざわざ重たいのにお土産として持って来てくれたのだ(^^♪

感謝!感謝<(_ _)><(_ _)>

じゃーん、新米だ~
c0147398_88955.jpg


早速ライスストッカーに入れる
c0147398_881979.jpg


ささっとぬかを流すため流水で洗ってから炊飯器のタイマーをセットして翌朝の出来上がりに期待を込める!

出来上がり後少し解してから数十秒蒸らす^_^;
よ~しゃ~出来上がりだ!!!
c0147398_883326.jpg


ふっくら新米は超旨い(^_-)-☆
c0147398_884312.jpg


米自体が超旨いので一杯目は白米のみで頂いて
二杯目はカルシウムを摂る為に、じゃこと鰹節を醤油で絡めた物をおかずに頂いた!

ほんと日本人の主食の米!
やっぱり旨い\(^o^)/

特に友人からの気持ちのこもった米は最高に旨い!
T君、わざわざ本当にありがとうね<(_ _)>


コメント入れる

[PR]
by bphiro | 2008-10-27 08:19 | 日 記

部下の結婚式(^_^)v

今の仕事を二十歳で始めて20年、何組の後輩・部下達の結婚式に出席した事だろう

今日も僕の部下がめでたく結婚した!
c0147398_20593822.jpg


僕自身は結婚生活が上手くいかなかったタイプなので今となっては良い見本にはならないので上司の挨拶の時に少しコメントに困ってしまった・・・

プライベートの仲間達は昨日から大野山でテントセッションをして楽しんでるし、僕も部下の結婚式に出席して楽しんだ^_^;

綺麗なテーブルデコレーション
c0147398_211296.jpg


彼が更に責任感も強くなり彼女と強力して頑張っていく事に祈りを込めて<(_ _)>


あと一人部下で独身が居るのでもうそろそろかな~(^^♪

[PR]
by bphiro | 2008-10-26 21:03 | 仕 事

Finetrack Stormgorge Alpine Pants

少し前から気になっていてFinetrack2008-2009のカタログをたまたま見た後にお山&ブログ仲間のcreepさんのレポで僕が導入しようか考えていたパンツの紹介が!!!

一気に導入モード全開になり入手してしまったのだ(^_^)v


現物にSサイズがなくMサイズのみのフィッティングしか出来なかったので昨日は購入せず一旦帰ってからしょうもない事で申訳ないと思ったのだが、creepさんにサイズの感覚をメールで教えてもう事にした!

僕はパタやORのパンツなんかはSサイズか28inなので、このファイントラックは日本製だけどもしかしたらジャストサイズがSだったら嫌だな~と思ったからだ。

早速、creepさんより返事をもらい今日Mサイズを入手してきた(^_^)
creepさんアドバイスありがとうね<(_ _)>

シルエットも良い!
防風性・保温性・更に耐久性も優れているので割りとしっかりしたストレッチ生地だが
膝の周囲等ハイク中によく動く箇所を立体裁断縫製にしてくれているので動き易い!
c0147398_22545997.jpg


左右のポケットは止水ファスナー!
c0147398_2255141.jpg


太腿の横には見えないファスナーのベンチレーションがある!
c0147398_22552742.jpg


このパンツで、僕が一番気に入ったのは太腿の真上に位置するアウトポケットだ!
BCスキー&スノーボードの経験のある方なら、そうそう!とすぐ解ってもらえると思うのだがスキー板やボードを背負ってスノーシューを履いてそこそこの傾斜をハイクアップしている時に、この位置にポケットがあれば非常に使い易いのだ!
よくカーゴパンツのように太腿のサイドにポケットがあるが、実際このポケット、平坦地での使用には問題ないけど斜面地での使用は足を上げる度に中に入れてる物が下に下がるので僕はどうもハイクし難い・・・・・(*_*;
斜面地で両足を揃えて止まる事はあまりなく、左右どちらかの足が山側に踏み出した状態で止まるはず。この時に太腿の真上にポケットがあると凄く物の出し入れがし易いのだ!
c0147398_22564087.jpg


BCボードのメインパンツはパタのホワイトスモークを愛用しているが、雪山に入山する時に必ずボードを担いでいくとは限らないし普通に雪中テント泊等の時にホワイトスモークでは少しヘビー過ぎる・・・そんな時にこのパンツは大活躍してくれる事間違いなしだ(^_-)-☆
一年を通して使えるパンツだと思う。
嬉しいのは、なによりも価格が安い!
この価格でこの仕様はなかなか他メーカーではないだろう!

価格が高い物にはそれなりに理由があり又実際高い分物も良いのだがそれは当り前の事。
このFinetrack Stormgorge Alpine Pantsは、安かろう悪かろうとは全く反対で、
価格は安いけど最高の仕様の玄人受けするナイスパンツだ(^^♪


良いパンツを入手出来た(^_-)-☆

[PR]
by bphiro | 2008-10-18 23:06 | 道 具

芋最高(^_^)v

芋姉ちゃん・・・ことブログ友達のnahoさんと共通の芋好きってこともあり以前から話題になってた芋姉ちゃんお気に入りの 芋焼酎 伊佐大泉 を芋姉ちゃん・・・ことnahoさんが送ってくれたのが届いたのだ\(^o^)/

c0147398_22422033.jpg


流石、芋焼酎の本場鹿児島の伊佐シリーズだ!
独特の舌触りでねっとりじわぁ~っと深い味だ(^^♪

これは、ロックかストレートが最高だろうな!

今日は、本来仕事はOFFの日だけど昼から打合せがあり事務所にさっきまで居た。
結構細かい打合せなので疲れたが、この芋ちゃんがあるから楽しみだったのだ!

芋の旨さを存分に楽しみたいので、天然熟成ミネラル塩をちびちび舐めながら肴にして頂く事にする(^_^)v

出来るだけ大切に頂いて今度のお山に連れて行ってあげようと思う!

芋姉ちゃん(nahoさん)いつもありがとうね<(_ _)>


最近忙しくお山に行けず・・・黒糖君や芋ちゃんが癒してくれてます^_^;

[PR]
by bphiro | 2008-10-15 22:45 | 日 記

眠いけど焼酎は旨い(^^♪

さっき仕事から帰ってきてパソコンを開いて、仕事の内容を調査した後マイブログを開けてみた!

芋焼酎が好き!焼酎が好きな方は多いようだ・・・・(^.^)

仕事で疲れて帰って来た時に、コメントをしてくれてる方の文を読みながら酒を飲むのが
普段のリフレッシュになってるな~(^^♪

皆それぞれ忙しい中でもわざわざコメント入れてくれてありがとう<(_ _)>

今晩は例の黒糖酒と、急遽買いに行ったイカの塩辛でくくっつとイってからさっと寝ます(-_-)zzz
c0147398_221019.jpg


コメントしてくれてる方、覗いてくれてる方々今後も宜しく!
離れていても楽しく仲良くやって行きましょうね(^_^)v
[PR]
by bphiro | 2008-10-10 02:03 | 日 記

旨い焼酎!

烏帽子岩のclimbingの帰りにDocomoショップの知人に用事があり寄ってから、三宮
に住んでいる仕事でもお山でも親友のO君宅へ寄った。
一緒に軽く食事をして帰る時に、貰い物だけど!と言って焼酎をもらった(^_^)v
c0147398_2333930.jpg


早速、買えってからロックで飲んでみたらかなりいけてる。

黒糖焼酎とラベルに記載はあるが、詳細は解らない。
けど、旨い(^_^)v

キムチ納豆にもめちゃ合う(^_-)-☆


キムチ納豆にイカがあれば尚良かった・・・

[PR]
by bphiro | 2008-10-08 23:34 | 雑 談