春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

カテゴリ:日 記( 52 )

置物ではないんです^_^;

c0147398_816231.jpg


More.....(^_-)-☆
[PR]
by bphiro | 2008-11-05 08:16 | 日 記 | Trackback | Comments(3)

純米焼酎【やって】(^_^)v

ブログつながりの帰って来た♪テレマーク娘のERさんより、なんと以前から僕が気にしてた東北地方の地元の純米焼酎が届いたのだ(*^^)v

ブログのコメント内で何度か地元の純米焼酎の話が出てて興味あるようにコメントしていたのと僕のブログも見に来てくれているので、僕が酒好き!なのを知ってくれてるのでわざわざ送ってくれたのだ(^_^)v感謝<(_ _)>感謝<(_ _)>

またネーミングもイケてるね~!やって
「やって」とは会津方言でお店に行って買物をする際の、あいさつを兼ねた言葉らしい!
c0147398_046580.jpg

c0147398_0461541.jpg


早速ロックで頂いたのだが、栓を開けた瞬間独特の香りが!!!
甘い香りは表現できるんだけど、その後が表現し難いけど飲み気をソソラセル香りがする!
c0147398_0463953.jpg


一口飲んだ印象は、これ焼酎!?って感じだった^_^;
旨い日本酒の感じが二口、三口と飲んでいると段々焼酎になってくる(^_^)

なんと不思議な感じのする焼酎だ!!!
が、旨い(^_^)v

神戸ではすぐ手に入らなさそうなので、チビチビと一日ロック一杯と決めて大事に飲もうと
思う!

ERさんありがとうね(^_-)-☆
ほんと、感謝<(_ _)>感謝<(_ _)>


今宵もロックで一杯(^_^)v

[PR]
by bphiro | 2008-11-02 00:48 | 日 記 | Trackback | Comments(9)

新米!!!

山仲間のT君より、新米を頂いた^_^;

神戸に来るという連絡を事前にもらっていたのだが、どうしても仕事の都合が合わずに
会えず仕舞いだったが、わざわざ重たいのにお土産として持って来てくれたのだ(^^♪

感謝!感謝<(_ _)><(_ _)>

じゃーん、新米だ~
c0147398_88955.jpg


早速ライスストッカーに入れる
c0147398_881979.jpg


ささっとぬかを流すため流水で洗ってから炊飯器のタイマーをセットして翌朝の出来上がりに期待を込める!

出来上がり後少し解してから数十秒蒸らす^_^;
よ~しゃ~出来上がりだ!!!
c0147398_883326.jpg


ふっくら新米は超旨い(^_-)-☆
c0147398_884312.jpg


米自体が超旨いので一杯目は白米のみで頂いて
二杯目はカルシウムを摂る為に、じゃこと鰹節を醤油で絡めた物をおかずに頂いた!

ほんと日本人の主食の米!
やっぱり旨い\(^o^)/

特に友人からの気持ちのこもった米は最高に旨い!
T君、わざわざ本当にありがとうね<(_ _)>


コメント入れる

[PR]
by bphiro | 2008-10-27 08:19 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

芋最高(^_^)v

芋姉ちゃん・・・ことブログ友達のnahoさんと共通の芋好きってこともあり以前から話題になってた芋姉ちゃんお気に入りの 芋焼酎 伊佐大泉 を芋姉ちゃん・・・ことnahoさんが送ってくれたのが届いたのだ\(^o^)/

c0147398_22422033.jpg


流石、芋焼酎の本場鹿児島の伊佐シリーズだ!
独特の舌触りでねっとりじわぁ~っと深い味だ(^^♪

これは、ロックかストレートが最高だろうな!

今日は、本来仕事はOFFの日だけど昼から打合せがあり事務所にさっきまで居た。
結構細かい打合せなので疲れたが、この芋ちゃんがあるから楽しみだったのだ!

芋の旨さを存分に楽しみたいので、天然熟成ミネラル塩をちびちび舐めながら肴にして頂く事にする(^_^)v

出来るだけ大切に頂いて今度のお山に連れて行ってあげようと思う!

芋姉ちゃん(nahoさん)いつもありがとうね<(_ _)>


最近忙しくお山に行けず・・・黒糖君や芋ちゃんが癒してくれてます^_^;

[PR]
by bphiro | 2008-10-15 22:45 | 日 記 | Trackback | Comments(7)

眠いけど焼酎は旨い(^^♪

さっき仕事から帰ってきてパソコンを開いて、仕事の内容を調査した後マイブログを開けてみた!

芋焼酎が好き!焼酎が好きな方は多いようだ・・・・(^.^)

仕事で疲れて帰って来た時に、コメントをしてくれてる方の文を読みながら酒を飲むのが
普段のリフレッシュになってるな~(^^♪

皆それぞれ忙しい中でもわざわざコメント入れてくれてありがとう<(_ _)>

今晩は例の黒糖酒と、急遽買いに行ったイカの塩辛でくくっつとイってからさっと寝ます(-_-)zzz
c0147398_221019.jpg


コメントしてくれてる方、覗いてくれてる方々今後も宜しく!
離れていても楽しく仲良くやって行きましょうね(^_^)v
[PR]
by bphiro | 2008-10-10 02:03 | 日 記 | Trackback | Comments(12)

お山に行く為に頑張って仕事だ!

僕の会社もやっと4年目を迎える事が出来ました(^_-)-☆
9月が決算月なので、先月はイベントもありプライベートでの入山もありとやはりお山には行きましたがかなり大変な月でした・・・(+_+)

全て税理士さんに任せてはいるのだが、確認もしないといけないし来期の計画等は自分がやるのが一番だ!
昨日というか今日の朝型までかかって3期の締めを終わらせ、少し残ってた事務処理に追われていたがやっと終了した(^_^)v

最近忙しく不規則な生活だったので、ちゃんと栄養も取らないといけないがやはり一番不足するのがビタミンだろう!

ここ何日か事務処理をしながら楽しんでたのは、友人から頂いたフルーツティーだ!
c0147398_22574121.jpg


友人からたくさんビタミンが入っているから疲れてる時等に摂った方が良いと聞き早速実行していた(^^♪
中の果実がなんなのか僕はよく解らないがたくさんの乾燥果実が入っているのだろう!
c0147398_2302287.jpg


見るからに複数の果実だね^_^;

ちゃんと茶漉し袋に入れて
本来の紅茶の入れ方ではないような気もするが美味ければ入れ方は気にしない(~o~)
c0147398_2313698.jpg


沸騰したお湯に入れます。
c0147398_2321262.jpg


約3分待つ。と、段々色が出てくる(^_^)
c0147398_2332233.jpg


マグカップに入れてから、まず香りを!
c0147398_23143321.jpg


めちゃいい香りがするので吸い込み過ぎて鼻を焼けどしないようにほどほどにしてから頂く!
さっぱりしてて少し酸味があって気持ちがリラックスする!
パソコンでの事務処理のお供には最高だ!

紅茶のイメージから、WEDGWOODやAfternoonTeaなんかのお洒落なティーカップで飲んだ方が合いそうだが僕にはお洒落な紅茶もチタンなんかのお山用のマグが合ってるようにも思う・・・(゜o゜)

だいたいキッチンにコンロがあるのに、わざわざ山用のストーブで作るところからおかしいんだけど・・・(+_+)

R.Oさん美味しい紅茶ほんとありがとうね<(_ _)>
[PR]
by bphiro | 2008-10-01 23:21 | 日 記 | Trackback | Comments(8)

展覧会のご紹介

このブログにもちょこちょこ遊びに来てくれてるnahoさんの個展をご紹介します!
前日までにアップしたかったんだけど、お山に行ってたので・・・・
nahoさんお許しあれ~

日時:2008年9月22日(月)~ 27日(土)
   11:00~19:00 (最終日は~17:00)

場所:ギャラリー山口
http://www.jade.dti.ne.jp/~g-yama/index.html

地図
http://www.jade.dti.ne.jp/~g-yama/guide/guide.html

nahoさんのご紹介
http://www.jade.dti.ne.jp/~g-yama/exhibition/details/yokoku/ide08.html

以前無理を言って何枚か作品の画像をメールで見せてもらいましたが、僕の大好きな色使い!

インパクトの凄く強い絵ばっかりです!
関東にお住まいの方は、是非足を運んでみてください<(_ _)>

心が癒され、又、パワーをもらえる事間違いなし!!!
[PR]
by bphiro | 2008-09-23 01:10 | 日 記 | Trackback | Comments(5)

ちょっと一段落(^_^)v

ここ最近、仕事でのトラブルもあり慌ただしい位にバタバタしていたが、今日は小さい事だが嬉しい事があった。

去年採用した今年24歳のうちの一番若い社員なんだけど、一年ちょっと掛かったけど最初から最後まで全て一人で出来ました!と業務報告を受けた(^_^)

嬉しかったな~(^_^)v

この子が入社したての頃聞いた事がある。
当事3社位の会社の内定を受けてたらしいが、何故うちに来たんや?
と僕が聞いたら、他の2社は面接の時に挨拶もなんもなく最初から本に書いてあるような質問ばかりで終始上目線やったけど、ここは(うちの会社の事)ちゃんと名刺を出して僕に頭を下げて挨拶してくれた後に、趣味は何?から面接してくれたから!
だって(^.^)

僕が基本にしてる、趣味から入る面接
これが良かったのか悪かったのか、解らない・・・・・

けど、確実にこの子は成長してる!

嬉しい報告を受けた後の酒は旨い!
イカも旨い(^_-)-☆
c0147398_2351115.jpg



もっと成長してくれる事を祈る!

[PR]
by bphiro | 2008-09-18 23:55 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

最近のガキは生意気だね~(*_*;

昨日の夕方18時過ぎ、プランを入れたい希望のお客様のご自宅に打合せに訪問する時、時間も時間で小腹が空いたのでまだ約束の時間まで十分余裕があったから道中のコンビニに入り調理パンを買って外のゴミ箱の近くで立ち食いをしていた!

店内のお客さんの自転車が数台停めてあり、その自転車の向こうにやんちゃそうなワンパク小僧が4人地べたに座り込んでいた・・・・・
c0147398_81502.jpg


何してるんやろ~!?と思い、パンを食べながら近づいていって「何してるんや?」と声をかけた!

小僧達は「めし食ってんねん!」「見たらわかるやん!」

一瞬たまげたが面白くなり「おっちゃんの仕事でインターネットにのしたるから一枚写真
撮らしてな!」と言って写真を一枚撮った。


小僧達は「出演料くれよ!」

くそ生意気なガキだ(`´)

その時画像の中の帽子のなかなかイケメンの小僧が僕に「それにしてもおっちゃんしょぼいもん食ってるんやな」

(*_*;・・・・・・・・・・

小僧達は4人とも、ポークフランクとカップヌードルを食っていた!

僕は・・・・・・

小僧達の言う通りかもしれん・・・・・(*_*;

105円のカレーパン一つ(゜o゜)

小僧達に負けてしまった(T_T)

でも、カレーパンが好きなんやからええやん(~o~)

因みに小僧達に「お前らええもん食ってるな~お小遣いなんぼもらってるんや!?」
って聞いたら、「お母ちゃんに言うたら一回1,000円くれるからこの位余裕や!」

またまた・・・・・・(*_*;

世のサラリーマンのおっちゃん達はランチはワンコインで頑張ってるのに!なんかふとテレビで特集をやってた事を思い出した(+_+)

人の子だが先が思いやられるわ・・・・・


小僧の前ではカップヌードルを食おう(^.^)

[PR]
by bphiro | 2008-09-15 08:25 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

新しいギアと旨いTEA

今日は、仕事途中に時間が取れたので前にSHMWの拓さんに「調子いいタイツ入りました!」とお知らせしてもらってたので、どんなもんか見てみるのも兼ねて立ち寄ってみた!

入手してしまった(~o~)
2XU(ツー・タイムズ・ユー)というメーカーのコンプレッションタイツ!
c0147398_2254171.jpg


これから11月一杯位までは、タイツの上にショートパンツでハイクしても気持ち良いし冬場はインナーとしても十分使用出来る(^_-)-☆

お店で拓&のりちゃんと、もう少し涼しくなったら
「タイツのままでもいけるよね!」っとか会話してたんだけど、僕が下半身タイツのみで上にTシャツだと、どう見てもモジモジ君みたいでお山でも会った人は間違いなく引くだろうな~(+_+)

気持ちは、楽だからタイツのみでハイクしたいんだけど、もしお山で会った人に本気
で引かれたらショックだからショートパンツを重ねるとしよう(^_^)v

早速履いてみた!
程良い締め付け感があって良い感じ(^.^)
生地も50デニールで丈夫らしい!
c0147398_22545770.jpg


血流をよくしてくれて筋肉の疲れを軽減してくれる効果があるという事なので使用する
のが楽しみだな!

ブログつながりのnahoさんの友達から、頂いた紅茶が今日届いた!
感謝<(_ _)>感謝<(_ _)>
c0147398_22552897.jpg


LEAF TEA BlueberryLA FONTAINE AUX ERUITSの2種類
早速Blueberryの方を頂いた(^_^)v
c0147398_2257613.jpg

c0147398_22571760.jpg


香りも良くさっぱりしてて紅茶も旨い!!!
コーヒーと交互に、そしてプシュッ&焼酎は毎日のローテーションが確立しそうだ!

旨い紅茶ありがとう<(_ _)>


牛乳買ってミルクティーもしてみようっと(^_^)v

[PR]
by bphiro | 2008-09-11 23:11 | 日 記 | Trackback | Comments(6)