春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

Finetrack Stormgorge Alpine Pants

少し前から気になっていてFinetrack2008-2009のカタログをたまたま見た後にお山&ブログ仲間のcreepさんのレポで僕が導入しようか考えていたパンツの紹介が!!!

一気に導入モード全開になり入手してしまったのだ(^_^)v


現物にSサイズがなくMサイズのみのフィッティングしか出来なかったので昨日は購入せず一旦帰ってからしょうもない事で申訳ないと思ったのだが、creepさんにサイズの感覚をメールで教えてもう事にした!

僕はパタやORのパンツなんかはSサイズか28inなので、このファイントラックは日本製だけどもしかしたらジャストサイズがSだったら嫌だな~と思ったからだ。

早速、creepさんより返事をもらい今日Mサイズを入手してきた(^_^)
creepさんアドバイスありがとうね<(_ _)>

シルエットも良い!
防風性・保温性・更に耐久性も優れているので割りとしっかりしたストレッチ生地だが
膝の周囲等ハイク中によく動く箇所を立体裁断縫製にしてくれているので動き易い!
c0147398_22545997.jpg


左右のポケットは止水ファスナー!
c0147398_2255141.jpg


太腿の横には見えないファスナーのベンチレーションがある!
c0147398_22552742.jpg


このパンツで、僕が一番気に入ったのは太腿の真上に位置するアウトポケットだ!
BCスキー&スノーボードの経験のある方なら、そうそう!とすぐ解ってもらえると思うのだがスキー板やボードを背負ってスノーシューを履いてそこそこの傾斜をハイクアップしている時に、この位置にポケットがあれば非常に使い易いのだ!
よくカーゴパンツのように太腿のサイドにポケットがあるが、実際このポケット、平坦地での使用には問題ないけど斜面地での使用は足を上げる度に中に入れてる物が下に下がるので僕はどうもハイクし難い・・・・・(*_*;
斜面地で両足を揃えて止まる事はあまりなく、左右どちらかの足が山側に踏み出した状態で止まるはず。この時に太腿の真上にポケットがあると凄く物の出し入れがし易いのだ!
c0147398_22564087.jpg


BCボードのメインパンツはパタのホワイトスモークを愛用しているが、雪山に入山する時に必ずボードを担いでいくとは限らないし普通に雪中テント泊等の時にホワイトスモークでは少しヘビー過ぎる・・・そんな時にこのパンツは大活躍してくれる事間違いなしだ(^_-)-☆
一年を通して使えるパンツだと思う。
嬉しいのは、なによりも価格が安い!
この価格でこの仕様はなかなか他メーカーではないだろう!

価格が高い物にはそれなりに理由があり又実際高い分物も良いのだがそれは当り前の事。
このFinetrack Stormgorge Alpine Pantsは、安かろう悪かろうとは全く反対で、
価格は安いけど最高の仕様の玄人受けするナイスパンツだ(^^♪


良いパンツを入手出来た(^_-)-☆

[PR]
by bphiro | 2008-10-18 23:06 | 道 具 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://bphiro.exblog.jp/tb/9956540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naho(ここでは普通に) at 2008-10-19 00:04 x
パンツ!!の話し?

勘違い。
パンツ違いだったのでホッとしたわ(*≧m≦*)

ついついズボンという子ども時代の呼び名がぬけない私であります。

よさげですね!
男女兼用ですか?

パソコンに繋いだら検索してみよう!
Commented by creep at 2008-10-19 23:09 x
bphiroさん>
フョッティング良さ気ですね、安心でございます。

ケースによって異なるのでしょうが、
bphiroさんだと、通常ならこのパンツの下には何を履くのでしょう?
アンダーウェア系にも、
FTのものを一つ導入してみたいなと思っております。
Commented by bphiro at 2008-10-20 00:54
nahoさん>
ズボンね(^^♪僕も普段はズボンとも言ってるような気がするな~

男女兼用じゃないですよ!
MEN'SとWOMEN'Sに分かれています。
www.finetrack.comを見てみてちょ(^_^)v
Commented by bphiro at 2008-10-20 01:07
creepさん>
僕ならインナーを履くとしたら普通にパタのcap3辺りのタイツかな!
あんまり厚いのは履かないな~(^_^)v
FTのフラッドラッシュスキンメッシュタイツなんかいいんじゃないかな(^_-)-☆厳冬期にはスパイルフィルMWタイツなんかもいいよね!
Commented by nasumin at 2008-10-20 12:06 x
bphiroさん、こんにちは。

私も以前からこれ使っていますが、良いですよね。
FTは沢屋さんや私たちパドラーには数年前からメジャーなブランドですが、山屋さんも最近使っている方増えてますね。
昨日も秋晴れの中、インナーにスキン、上にフラッドラッシュジャケットを着て洗濯物の様に川の中で揉まれてました。
スキンは山登りの時にも着ていますが、汗掻いても快適なので一度使うと手放せません。(山用は撥水重視のスキンより、スキンメッシュが良いですけど・・・)
是非インナーもお試しあれ!
Commented at 2008-10-20 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bphiro at 2008-10-21 08:38
nasuminさん>ご無沙汰ですね^_^;

そうですか!聞く人皆と言って良いほどこのFT製品は評価高いですね!
僕もインナーも気になってますから、フラッドラッシュスキンメッシュのロングスリーブを導入しようと思ってます(^_^)v
ブリーズラップジャケットも気になる製品ですね!!!
Commented by bphiro at 2008-10-21 08:38
creepさん>
どんもどんも<(_ _)>
こちらこそありがとうございます。
Commented by naho at 2008-10-22 00:22 x
こんばんは。
ホームページ見てみました。
パンツ、やっぱりよさげですね、気に入った。

ためしに町田あたりにいって、なかったら来月神保町あたりにいってきます。
在庫ありますように。
Commented by bphiro at 2008-10-22 01:44
nahoさん>
そちらの地理にあまり詳しくないので遠いか近いか解らないけど、関東方面で一押しのショップを紹介しておくよ。
hikersdepot(ハイカーズデポ)
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4-15-33
日生三鷹マンション2F
TEL & FAX:0422-70-3190
URL:http://www.hikersdepot.jp
MAIL:info@hikersdepot.jp
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日

土屋さんって方がオーナーさんで、このパンツも取扱してるよ!
丁寧にアドバイスしてくれるから是非行ってみたら(^_^)v
Commented by naho at 2008-10-22 19:33 x
hiroさん、いつもありがとう。
三鷹は近くはないですが、行動範囲内です。
近場になかったらぜひ足を運びたいと思います。
Commented by JSB at 2008-11-08 15:37 x
JSBです、よろしく!
数日前に、HD店に立ち寄りました。ドサッと種類も多く冬向けパンツ類も
入荷しています。安心してOK(笑)
Tsstoveさんの作品の”個燃エレベーター”を拝見してきました
 (ストーブのライバルの様子視察も兼ねてます、笑)
でも、買ったのは、お門違いのカフェバー用品の、、、、これです
http://ikaros.air-nifty.com/ikaros/2008/11/post-1bb3.html
土屋さんの、ポリシーなどをお伺いしながら、買い物の相談にも
気軽に応じてくれるのも、嬉しいですね。
女性にも好まれる、軽くて素敵なムードのサロン的なお店です!
Commented by bphiro at 2008-11-08 21:52
JSBさん>こんばんわ<(_ _)>
土屋さんには、あれこれといつも電話ばかりでしたが、凄く熱く丁寧な対応をしてもらって感謝してます。
なかなかさっと行ける距離ではないので
宜しくお伝え下さいませ<(_ _)>