春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

登山

画像一覧

御嶽バックカントリーツアー 20080415~16(1日目)

先週単独で偵察に行った御嶽山へTEAM SkyHighの仲間達6人で攻めて来た!

今回、メンバーのアベちゃんヒガちゃん(東谷さん)コンビがでかいワンBOXを出してくれたので皆一緒に行く事が出来た!(^^)!
アベちゃんヒガちゃん、サンキュー<(_ _)>

前日に皆で待ち合わせ最終に僕を迎えに来て頂き、1時半位に神戸を出発。
約5時間程で御岳ロープウェイスキー場に到着!
駐車場にて仮眠して8時半位から、準備を始める!
今回のツアーはスノーライダー(ハイテクソリ!?)2人・スキー1人・スノーボード3人という組合せ。
今回は上で幕営するので各々それなりに荷物も多く40~60L位のザックが一杯だ~
c0147398_1352328.jpg

c0147398_13521858.jpg

皆パッキングの調整完了で今から出発!
c0147398_13525528.jpg

今日は上でキャンプするのでゆったりと10時頃からロープウェイの片道切符を皆で購入。

荷物が重くて、座った後起き上がるのが辛いヒガちゃん>^_^<
c0147398_13542988.jpg

よいしょ!荷物が多くてArcのザックの上蓋が閉まってません・・・(*_*;
c0147398_13544088.jpg

TEAMSkyHigh Readerのタクさんと!
c0147398_13545796.jpg

ロープウェイ終着「飯森高原駅」にて
c0147398_13555956.jpg

c0147398_13561297.jpg

10時半、ハイクアップスタート!今日も凄く天気が良いので気持ち良さそうだ。
c0147398_13563133.jpg

皆気持ち良さそうにハイク中。ちょい暑い・・・(+_+)
c0147398_13564581.jpg

c0147398_13565681.jpg

ハイクして約1時間、8合目の女人堂が見えて来たぞ!
傾斜がきつくなってきたが、今日のキャンプ地までもう少しだ、頑張れ~(^_^)v
c0147398_13571198.jpg

今回のお山行きが終わったら、仕事の関係で東京へ行ってしまうカチョウ!
でも、ここだったら東京と神戸のちょうど真ん中位だから待ち合わせて又一緒にハイクアップしようぜ>^_^<
c0147398_13572913.jpg

ワイワイだべりながらハイクしてお昼前に今夜の幕営地、約2500m地点の森林限界
を少し越えた辺りに到着。
小休憩してから、皆で頑張って整地作業だ~この整地作業によって気持ちよく眠れるかが決まるので皆一生懸命頑張って掘りまくる!
先頭を切って裸族になって頑張るBe兄さん(^・^)
c0147398_1358182.jpg

カチョウも加わる!二人ともえぇ~身体してるわ!
c0147398_11411261.jpg

アベちゃん、ヒガちゃんも続いた!この場面だけ見たら変な集団やな~・・・
c0147398_13581630.jpg

結構な傾斜地なので、整地にはだいぶん時間がかかった。
明日、登る予定の剣ガ峰方面がめちゃ綺麗!
c0147398_1359758.jpg

飛騨頂上、継子岳方面は北側だからかまだまだ雪が綺麗に付いていて美しい!
c0147398_13592054.jpg

整地が終わってから、皆に許可をもらいお先に恒例のプシュ!をさせてもらった!
c0147398_13593154.jpg

我々の幕営地は、なんか凄い感じになった。各々ソロテント持参なのだがなんと僕以外は全員BDだ!
超かっこえぇ~
ワンショット3張り、ハイライト1張り、ファーストライト1張りそして僕のエスパースマキシム(^^♪
c0147398_13595374.jpg

c0147398_140532.jpg

ワンショット村
このテントメチャイケてるのに、代理店のロ〇トア〇ーさん、なんでレギュラー商品にしないんだろう???日本では売れないと思ってるんだろうか!?
そうなら大きな間違いと思うけどな・・・
c0147398_1402018.jpg

寝床も完成だ!
c0147398_1424295.jpg

各々軽くランチタイムで自分のテントへ!
テント内からの景色が最高だ(^_-)-☆
c0147398_1425251.jpg

15時前位から幕営地のちょうど北側に良さげな斜面があるので1、2本滑ろう!とタクさんと出発。
c0147398_11461226.jpg

ドロップイン準備完了のタクさん!
c0147398_1431042.jpg

結構入口が急で面白そう!
だが、ところどころモナカになっていて引っ掛かる・・・
c0147398_1432636.jpg

ちょい固めでモナカ部分が嫌なのでノーズを浮かし気味にライディングする僕!
c0147398_1148493.jpg

c0147398_11482696.jpg

c0147398_11484258.jpg


あと1本行こう!
という事で更に北側の斜面に割りと良さげなオープンバーンがあったので再度ハイクアップして2人同時に左右からドロップイン!
こちらのバーンはモナカにもなってなく気持ち良かった~(^_^)v

左右に同じようなトラックが刻まれたのが見えるかな!?
c0147398_1434558.jpg

c0147398_1435760.jpg

夕方位になったのでちょうどいい時間だとテン場へ帰る。
その頃、アベちゃんとヒガちゃんは黒岩までハイク中!
c0147398_12245357.jpg


テントサイトへ戻ってきたタク&ヒロをBe兄さんとカチョウが迎えてくれてパシャリ!
僕と同じく、タクさんも超が付く位BCスノーボードが大好き&gentem大好き!
c0147398_144111.jpg

c0147398_11492755.jpg


ちょうどその頃ヒガちゃんとアベちゃんもドロップインして降りてきた所だった。
c0147398_11501821.jpg

c0147398_145425.jpg

お山の夜は早いという事で、早速各々豪華ディナータイム(^_^)v
僕は又々特性おでんと『鳥心』の石ころでプシュッだ~!(^^)!
c0147398_12255732.jpg

c0147398_1455874.jpg

c0147398_1461013.jpg

食後は、これまた最高に旨いSkyHighブレンドをプレスで!
c0147398_1462258.jpg

c0147398_1463416.jpg

目の前に幕営したアベちゃんも、石ころを旨い旨いとガッツイテいた(^_^)
c0147398_1464433.jpg

段々、陽が暮れてきた、明日はあのテッペンまで登って一気にライディングするんだと思うと明日が楽しみだ~!
c0147398_12271414.jpg

c0147398_1465528.jpg


昼間は暑い位だったのに、陽が落ちると一気に氷点下・・・(+_+)
c0147398_1157180.jpg

ダウンの上下を早々と着込み、ぬくぬくでいつもと同じように自然にシュラフに吸い込まれるように(-_-)zzz
[PR]
by bphiro | 2008-04-19 14:27 | スノーボード