春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

2012.9.22~23 蝶ケ岳~常念の予定 day2

2012.9.22~23 蝶ヶ岳~常念 day2

前日夢の中へ旅立つ瞬間からテントになにやらポツポツと嫌な音が鳴っていたのはうっすらと脳裏に残っていた!
蝶から常念への縦走は、常念手前の偽ピークまでの岩綾帯の登りが少ししんどい位で、そのほかはまったり歩く事が出来るが・・・・・・
如何せん雨では危険な箇所もあるので、ほぼ初心者の嫁さんが一緒なのでやはり快晴の時に槍から穂高への稜線を時折眺めながら歩きたいので、期待は薄いがもしかしたら晴れるかもしれないので4時半に目覚ましをかけて状況で判断する事にした。





予定通り4時半に目覚ましが鳴って目覚めたが期待も空しく雨は昨日より更にきつくなっていた(+_+)
ベンチレーターからテントの外を見ると地面にも結構な雨水が溜まってるところもあったので、このまま三股までピストンで下山する事に決定!

という事で7時まで再度眠る事にした(^’^)

二度寝した後の朝飯はピピンバ炒めにした!
c0147398_0494762.jpg


朝のスープは玉ねぎスープ!
c0147398_0535855.jpg


雨の時は、テントのみ後でザックに掘り込むが、テント内で着替えてブーツも履いてパッキングもする事を嫁さんに教えながら下山の準備をして最終雨の中テントを仕舞って下山開始!
ガスも出てひんやり寒い(+_+)
c0147398_050721.jpg


泣きそうな顔してる・・・・・
c0147398_0502127.jpg


ちょっと休憩!
c0147398_0503680.jpg


雨で足元が悪いので気を付けて降って行く。
滑るであろう箇所での足の置き方等、以外と自然にクリア―していってくれたので安心出来た!
c0147398_0504732.jpg

c0147398_051050.jpg


降りは悪路の状況とプチ洪水だったけど以外と早くて4時間程で駐車場に無事到着!
c0147398_0511316.jpg


上空はガスで真っ白け(@_@;)
c0147398_0512380.jpg


今回の入山は常念までの縦走は無理だったけど、森林限界超えの登山が初めての嫁さんが僕の予想を覆し下山したら次はもう行きたくない!
って言うのかなぁ!?って思ってたんだけど・・・・・・

以外や!以外!
常念まで行けなくて残念だった!
今度は可愛いスカートが欲しい(^^)/~~~
ちょっとは山の面白さ感じてくれたのかな(^^ゞ
それと日頃のストレスなんかを忘れて自然に没頭出来たかな!


って事で早速冷え切った身体を解しに温泉へGo!
毎度の『ほりで~ゆ~』
c0147398_0514376.jpg


僕はお風呂に入る前に早速【これ!】
c0147398_0515556.jpg


ゆっくり温泉で温まった後はお腹も空いてくる頃だ!
がっつりスタミナ系を食べたかったので豊科インター手前の『ステーキ宮』へ!
c0147398_052712.jpg


二人でがっつり頂きました(*^_^*)
c0147398_0522214.jpg

c0147398_0523639.jpg


スープも何種類かあって、僕らは冷製ポテトスープが気に入った!
c0147398_0524721.jpg


ライスもおかわりをお願いして完食(^_-)-☆
c0147398_0525977.jpg


次回は快晴の中まったりと歩きたいなぁ~
安全運転で大阪へ向かいました。

おわりm(__)m
[PR]
by bphiro | 2012-10-01 00:56 | バックパッキング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bphiro.exblog.jp/tb/18512403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naho at 2012-10-03 17:03 x
お久しぶりです。
ここ数か月、我が家も妹の病気と出産、母の病死でごたごたしていて、いろんなこときちんとできなくてすまないなー、と思っていました。
いいなー。二人でいくのっていいね!
予定通りにはいかなかったけど、楽しそうでよかった。
山は私もちょこちょこって今年も数回しか、しかもいつも通り低い山しかいってません。
低くても気持ちいいけど。
また連絡しますね。
仕事、無理しすぎないようにねー。
Commented by bphiro at 2012-10-05 00:41
菜穂>ほんと御久し振り!
ここ数ケ月、大変だった事察します。
久しぶりの本格的な山域だったので僕もだいぶん疲れたよ(+_+)
いつもありがとうm(__)m
また、ちょこちょこUPすので覗いてね!
Commented by かつお at 2012-10-10 20:35 x
ブログの復活おめでとうございます!
またパートナーとご一緒の山行、中睦まじく何よりですね~^_^
ヒロさん、ちょっと貫禄が出ましたか?
お幸せという事でしょうか 笑

また以前のようにブログUPされるのを楽しみにしております!
Commented by bphiro at 2012-10-11 00:29
かつおさん>ビール10本程貫禄が出ましたよ(^^ゞ
以前のように毎週のよには入山は無理かもしれないけど、ちょこちょこは行こうと思ってますよ!
又、ご一緒しましょうね(^。^)