人気ブログランキング | 話題のタグを見る


春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

登山

画像一覧

今期、初滑り!

新雪のスプレーの中に隠れている僕(^^ゞ
今期、初滑り!_c0147398_0142866.jpg





今期、初滑りに氷ノ山のワサビ谷に行こうと予定していたが・・・・・・・・・
残念ながら寒波の影響で事前情報収集は悉く上は吹雪(+o+)

予定していたし仕方ないので、氷ノ山から近いハイパーボウル東鉢に行く事に決定!

最近の冷え込みで積雪も増えてると聞いていたのでパウダー期待でBCに入り、ハイクアップして三ノ丸の避難小屋でまったり食事した後久しぶりに氷ノ山南東斜面を滑ってからワサビ谷を滑り降りる予定だった。

ゲレンデだから正直、面に関してはあまり期待していない。
なので、ゲレンデに行ってもリフトトップからハイクアップして高坪山避難小屋まで行き適当に滑ってやろう!
と、目論んでいたが・・・・・・・・・・・

道中から横殴りの雪(--〆)

メンバーのイッチとムーちゃんと、こりゃ上は無理やな~
と話ながら駐車場に着いて、仮眠に入る。

朝、起きて空を見ると・・・・・・悪い予感通りにグレー一色。
道中のコンビニで食券付きのチケットも買った事だし初滑りの身体慣らしでゲレンデのピステンバーンを数本滑ろう!
と気持ちを切り替え準備をしてリフト乗り場へ。
食堂から出た時に足元の感触で、うん!?と思った。

予想外に軽い積雪だった(^'^)
気温が低い内にかなりの積雪があったので湿雪では無くまあまあのパウダーがそこそこ積もってる!

ちょっと期待が膨らみながらリフトに乗り込む!
今期、初滑り!_c0147398_0144574.jpg

今期、初滑り!_c0147398_0145337.jpg


横殴りの降雪が止まってるうちに一本目!

ムーちゃん
今期、初滑り!_c0147398_015256.jpg


イッチ
今期、初滑り!_c0147398_0151113.jpg



今期、初滑り!_c0147398_0151963.jpg


30㎝程のパウダーでバウンドの時にたまに底付きはするが、ゲレンデとしてはまあまあいい感じ(^^)/
平日で人は少ないが、それでもそこそこは居る。
少しでもトラックの無いところを選んで数本滑ってから、トップまでリフトで上がり一本滑るが・・・・・・・・上は風が強いからか雪が飛ばされクラストバーンで更にガリガリ(+_+)
今期、初滑り!_c0147398_0154022.jpg


トップは止めて、面が悪くなるまで滑る方がいいと再度下で数本滑ってからランチタイム!
ランチの後、僕のアウター(サイズS)をムーちゃん(サイズM)が着てみたら、入る事は入ったがパツパツ。
今期、初滑り!_c0147398_0163456.jpg

今期、初滑り!_c0147398_0164365.jpg


ランチ後、あと数本滑って上がろうとリフトに乗るが、まあまあ面はましとは言え変化のないゲレンデの面は飽きてきた・・・・・
天候も回復してきて青空が見えてきたぞ(^'^)
リフトから見ると夏道につながる尾根方面にノートラックの良さげな沢状の面がある(^^)v
即、そこへ行く事に決定!

ドロップ直前のムーちゃん
今期、初滑り!_c0147398_0165212.jpg


ドロップイン
今期、初滑り!_c0147398_017085.jpg

今期、初滑り!_c0147398_0174348.jpg

今期、初滑り!_c0147398_0175591.jpg


僕は見えない・・・・・(+_+)
今期、初滑り!_c0147398_018368.jpg


画像左トップからのライドはまあまあの斜度もあり雪も良かったので気持ち良かった!
画像右側の沢状のボウルは斜度は緩いが雪も良く大きなターンで楽しめた(^^)v

ライダー:イッチ
今期、初滑り!_c0147398_0181195.jpg


ライダー:ムーちゃん
今期、初滑り!_c0147398_0182198.jpg


今回のゲレンデは十分楽しめたが、やはりパフパフでなくても天然地形の滑りの方が僕は好きだな!
皆も楽しく滑れたようで良かった!良かった!



次はBCで滑ろうっと!

by bphiro | 2010-01-16 00:26 | スノーボード