春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

アオリイカ釣り PARTⅡ

7月以来、久し振りのアオリイカ釣りは田辺~串本大島へ!
c0147398_0415396.jpg





今回のメンバーも前回と同じく昔の職場の仲間が作っている烏賊馬鹿戦隊尺レンジャー
尺レンジャーJr☆烏賊馬鹿戦隊への道の仲間達の6名と僕の計7名!

5名は先に現地へ向かっているので、追い掛ける形で後輩のナベちゃを迎えに行き阪和自動車道の『南紀田辺IC』へGo!

暗いうちに到着して早速竿を出す・・・・・かなり寒い((+_+))
当りも無いので朝の満潮まで夢の世界へ行く事にした!

陽が昇ってから頑張るが僕は今回も前回に引き続き・・・・・・坊主かも・・・・・・(@_@;)
c0147398_043622.jpg

c0147398_0431387.jpg


11時頃から楽しみのバーベQだ!

皆で準備に取り掛かる1
c0147398_0432336.jpg

c0147398_0433197.jpg


烏賊馬鹿戦隊隊長のK君が先週に上げたアオリ君を特製タレに付け込んで串刺しにして皆の分を持って来てくれたので、まずは烏賊串を頂く!
c0147398_0434072.jpg


どの種類の烏賊も旨いがやはりアオリイカは超旨い!
c0147398_0435298.jpg


ナベちゃんが大量の肉を準備してくれていたので凄く助かった(^_-)-☆
c0147398_044080.jpg


が、流石に野郎ばかりの食なので豪快だ!
網の上は肉だけ野菜が無い(^^♪
c0147398_044854.jpg


更に豪快な焼きそば。
ごつい野菜が又イケてるのだ(^。^)
c0147398_0441935.jpg

c0147398_0443165.jpg

c0147398_0443927.jpg

c0147398_0444894.jpg

c0147398_0445750.jpg


完成!
c0147398_0451087.jpg


僕の今回のメインはバーベQになってしまうのか(^^ゞ
締めはやはりアオリイカ!
c0147398_0452125.jpg


腹一杯なのに、旨いもんは食えるもんだ!

腹ぎしらえも終わり、本番の釣りにかかる。

今回は仲間の中でまだアオリイカを釣った事のない尺レンジャーJr☆烏賊馬鹿戦隊への道のJr☆RedのN君と僕との対戦だったが・・・・・・・・・(@_@;)

僕は予想通り惨敗・・・・・・(T_T)
N君に女神がほほ笑んだ!
約500g位のいいサイズのアオリだ(^^)/

N君、初アオリおめでとうm(__)m
更に納竿までにN君はアオリ4杯とタコ1杯上げたのだ!
c0147398_0453848.jpg


陽が沈み竿を置く事にして、僕の課題は又次回に持ち越しだ。
c0147398_0454728.jpg


帰りに白浜の千畳の湯で疲れを癒した!
c0147398_0455524.jpg


アオリイカの顔は見る事が出来なかったが、楽しい一日だった(*^_^*)
今回で2回目の烏賊釣りなので5回目位にはアオリイカの顔を見たいもんだ!


チヌ釣りは得意だが、烏賊釣りは難しい・・・・・海底の状況がよく解らない・・・・・

[PR]
by bphiro | 2009-10-24 00:48 | フィッシング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bphiro.exblog.jp/tb/12721608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katsu13 at 2009-10-24 01:25 x
僕も今年はイカもタコも釣ってませんわ〜。
って言うよりも釣りには行けてません。
アオリは和歌山&日本海だけではなく神戸明石方面でもスタートしてますね!

ギョウザからコロッケになってそろそろハンバーグサイズでしょうか?
釣りとしてはキロオーバーが楽しみですが、食べるには500g以下が美味しいですね。

自分でキャッチした軟体系は久しく食べてません・・・。
タコはすでに終わっているので、イカ食べたいです。
エギ持ってアジュール&ベランダへ行こうかなぁ。
Commented by bphiro at 2009-10-24 07:55
katsu13さん>おはようございますm(__)m
明石のたこは有名でえすけど、烏賊も上がるんですね!?
僕はチヌ(黒鯛)オンリーだんったんです他の釣り物は全く知らないので・・・・

そうですね、コロッケサイズ!とか言ってました(^^ゞ

僕は専ら仲間が釣ったのをお土産でもらってる段階です。
次回、もしたくさん釣れたらお土産に持って行きますね(^^)/

ベランダからエギ投げる練習はさすがに危険でしょうね(^^♪
Commented by jr☆red at 2009-10-24 10:57 x
先日は有難うございました。
まぐれで烏賊をgetすることができました☆
また、行きましょうね。みんなで(@^▽^@)ニコッ

Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-10-25 10:56
山かと思いきや海ですか。
それもアオリイカ釣り。
泳ぎは得意ですが海とは縁遠いです^^;
しかし、うまそう!
このまま山でも味わいたいものですね。
Commented by bphiro at 2009-10-25 23:42
jr☆redさん>こんばんわ(^^♪
釣れて良かったね!
それも連発で(^^ゞ
一生懸命やってたからやね!
また、行きましょうね
Commented by bphiro at 2009-10-25 23:44
sakusakuさん>こんばんわm(__)m
はい、今回は海です!
そして、今回も前回に引き続き坊主でした・・・・(@_@;)
頂き物ですが超旨いです(^。^)
冬場なら山にも持って行けると思いますよ!
Commented by dahan at 2009-10-27 00:19 x
ちわす。
美味そうなアオリーに釘付けでっす。
Commented by bphiro at 2009-10-27 23:54
dahanさん>こんばんわm(__)m
コメントありがとうございます。
付けタレが特製だったしめちゃ旨かったですよ!