春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

バーチャル 西穂縦走(^_-)-☆

西穂・奥穂縦走DVD、他2品目
c0147398_21312239.jpg





本当ならこの火曜~水曜日は西穂に縦走に行ってるはずだったんだが・・・・・(@_@;)
台風の影響の悪天候により仕方なく中止にした。

メンバー達は自然の天候不良ではあるが、どうやら僕が雨男の為のえれぇこったウェザーだと思っているようだ(+o+)
縦走に行く予定のメンバーは、Hさん、on a cloudさん、K君、僕の4人の予定だった!

僕が平日しか休みが取れないので、皆さんが無理して休みを前以て調整してくれていたので入山を中止しても
メンバーは仕事は休みを取っている。
ならばその4人でせっかくだから【飯&飲みニケーション】でもしよう!
というい事になり僕の家に集まる事になった!

山を歩いてる雰囲気だけでも!という事で、Hさんに山と渓谷から出ている縦走のDVDをわざわざ持って来てもらった!

皆で買出しをして準備して、山屋のメンバーらしく上品とは全く程遠いちゃんこ鍋のような、なんと言えば良いのか見た目はあまり
良くない、がしかしなかなか旨い僕が昔からアウトドアで皆で食べてた、ぶち込み鍋をする事にした!

因みに今回の鍋のレシピは~
鶏がら中華味に隠し味の調味料数種類とオイスターソースベースのスープに、豚肉・鶏肉・つみれ・ソーセージ・シューマイ・餃子・厚揚げ・豆腐を具に
野菜は、白菜・キャベツ・ニラ・ソロネギ・しいたけ・えのき・豆もやしというなんとも奇妙な取り合わせ

この鍋を囲んで山屋のおっさん達の暑苦しい宴会が始まったのだ!
K君を除いては、もう最盛期を過ぎた40過ぎのおっさん達だ。
かなり沢山の量を買い過ぎた(+o+)・・・・・と思っていたのだが・・・・・
c0147398_21324811.jpg

c0147398_21325846.jpg


今回行く予定だった西穂~奥穂縦走の映像とアナウンスが流れている中、ワイワイと山やクライミングの話を皆で楽しみながら、24本買って来た
プシュッもどんどんすすむ!すすむ!

満杯の鍋が無くなって二回目の煮込みをしている段階でも、まだこれだけの量が残っている・・・・・・(^^ゞ
c0147398_21331961.jpg


そうこうしているうちに、前の日曜日の斑尾50Kmレースを完走して来たムーちゃんが途中参加!
更にその後、Mystery Lifeのイケッチ&モンちゃんも合流してのワイワイ宴会の仕切り直し!
c0147398_2134082.jpg


ワインも開け、焼酎も開け、皆で楽しくしているとあっと言う間に時間は過ぎて行く!

メンバー皆に「ヘルメット似合わんな~」とひやかされるイケッチ
c0147398_2134125.jpg


先日SHMWで購入したHAND EXERCIERで指先のトレーニングするモンちゃん!
c0147398_21354463.jpg


イケッチ&モンちゃんが差し入れで、8bDOLCEのケーキを持って来てくれた!
c0147398_21355290.jpg


鱈腹、鍋を食ったのにムーちゃんが旨そう!と一番のりに食らい付く(^^♪
c0147398_21361679.jpg


2時位に明日仕事のイケ&モンがお帰りする事に・・・・・((+_+))
わざわざ遠いのに来てくれてありがとうねm(__)m
差し入れもありがとう。

その後、再度おっさん達の宴会は続く・・・・・・(^_-)-☆
ムーちゃんがもってきてくれた、地元十三のめちゃ旨い豆腐
c0147398_21363556.jpg


この旨そうな豆腐をワサビ醤油でつまみにK君が差し入れてくれた芋焼酎角玉でこてこてのぶち込み鍋のお口直し!
c0147398_2137754.jpg

c0147398_21371678.jpg


今回はメンバー皆お泊りなのでガンガン飲んで食ってしてたら、あれだけたくさんあった鍋&酒がほとんど完売状態!
朝方5時頃、皆家の中あちこちにちらばり夢の世界へ~
各自がマイマット&シュラフ等持ってくるので山のメンバーに来客の準備は不要なので楽ちんだ(^^)/
鉄筋コンクリートのマンションの床や畳の上に野宿スタイルで平気で寝れる事も山をやらない人からしたら不思議なんだろうな・・・・・(^'^)
c0147398_21375337.jpg


本来、西穂で宴会する予定だったのが今回は僕の家になってしまったが山とは又違った楽しさ一杯の宴会だった(^。^)
皆さんお疲れ様でしたm(__)m
遠い所顔出してくれたイケッチ&モンちゃんもお疲れ様でしたm(__)m

又、皆でわいわい宴会やりましょうね!!


いつもアウトドアでの宴会が多いがたまにはインドアでの宴会もいいもんだ(^_-)-☆

[PR]
by bphiro | 2009-10-07 21:44 | 日 記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bphiro.exblog.jp/tb/12556587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 出がらし紋次郎 at 2009-10-08 08:02 x
あっしはお仕事が抜けられず、大人しくしてました。
いやー、スバラシイ呑み会ですね(^^;)。
台風で行けなかったのは残念、でもこんな一夜の過ごし方も有りですな。
Commented by naho at 2009-10-08 12:57 x
こんにちは。
いいなー。楽しそうで何よりでした。
私の減量が終わったら鍋パーティー誘ってくださいね!

次回お山のレポート楽しみにしています。
Commented by スロートレック at 2009-10-08 17:50 x
そうですか~西穂縦走狙ってましたか
きっと思いっきしモチベ下がったことでしょうね
そんなときにこうして集まってワイワイやれる山友がいるって
最高ですね!しっかし、すんばらしい飲みっぷり&食べっぷり
こちらがお腹いっぱいになりそですw( ̄ー ̄)
西穂はもう来シーズンでしょうね、楽しみにとっておきましょ♪
Commented by katsu13 at 2009-10-08 22:19 x
先日はホスト役お疲れさまでした〜。
スペシャルちゃんこ鍋は最高でしたよ。
それにプロ級の上げ膳据え膳ほんとにお世話になりました。

次回はお山で鍋しましょうね!
でも快適なbp-hiroさん宅なら何時でもオーケーですよ♪

驚愕のマル秘金粉フォトが脳裏に焼き付いて消えません(笑)。
Commented by minomaki2号 at 2009-10-08 22:34 x
いや~私の大好きな縦走コースですねえ。奥穂~西穂?西穂~奥穂?どちらから行く予定だったんですか?台風のヤロー!コンニャローって感じですね。でも、こんなに楽しい宴会なら、まっいいかって気分になっちゃいますね(笑)鍋、材料見ただけで、おいしいのわかります!わかりますけど・・・すごい量やと思うんですけど・・・ビールも・・・なんか、本間すごい宴会ですね。
Commented by bphiro at 2009-10-09 07:59
出が紋さん>おはようさんです!
今回は仕事で参加してもらえなかったので次回は是非(^_-)-☆
たまには、インドアでのワイワイも楽しいですよ(^'^)
Commented by bphiro at 2009-10-09 07:59
nahoさん>どもです(^。^)
はい、かなり楽しい一夜でした!
次の開催の時は是非!是非!
Commented by bphiro at 2009-10-09 08:02
ソロトレさん>どもどもm(__)m
はい、西穂で今季の北ア周辺の無積雪期縦走は最後にと思ってたんですが、生憎の天候で・・・・・(@_@;)
でも、皆での飲み会も又楽しい日になりました!
西穂は来シーズンですね(^^)/
Commented by bphiro at 2009-10-09 08:04
katsu13さん>どもでしたm(__)m
楽しい一日ありがとうございました。
次回は、あっさりめの鍋にしましょうか(^^ゞ
又、次回やりましょう!
Commented by bphiro at 2009-10-09 08:06
2号さん>おはようさんです(^。^)
2号さん達の好きなルートやね!
新穂高から上がる予定だったんで南から北に向いての予定でしたよ!
けど、今回は西穂山荘に幕営してまったりして、ちょこっと西穂に行く予定でしたけどね・・・・・(^^ゞ
鍋、なかなか旨そうでしょ!