春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

ザックの中に入れる多用途のザック(^^♪

ザックの中に入れるザックとして、アタックザックとして、沢用の防水ザックとして等々・・・・・
仲間でも数人が使用しているので気にはなっていたのだが今計画している次の入山のスタイルで活躍してくれるだろう!と急遽SHMWさんに無理を言って
超特急で取り寄せてもらった!

OR DryCompSummiteSack
c0147398_017614.jpg





今まで何故導入しなかったかという一番大きな理由はこちらの方のブログを見たからだ・・・・・・(@_@;)


今日、商品を受け取りに行くまでは同じように改良するつもりでいたが・・・・・・なんと、改良されているではないか(^_-)-☆
どこが改良されているのかはここを見て欲しいのだが、改良する手間が省けたのは嬉しい事だ!
改良はされているがショルダーベルトの調整箇所は肩にあるので実際荷物を入れた時に慣れるまで多少使い難いかもしれない(+o+)

ここがショルダーベルトの調整箇所
c0147398_0194088.jpg


コンプレッションとしてもウエストとしても状況により使い分け出来るベルトは便利な気がする!
c0147398_0194981.jpg

c0147398_0195813.jpg


完全防水なのでトップはロール式でガバッと開くので荷物の出し入れはやり易いだろう!
c0147398_020721.jpg


ギアループもピッケルループも付いているので、生地の耐久性には一抹の不安はあるがclimbingにも十分使えると思う!
c0147398_0201690.jpg


メッシュのサイドポケットが左右に付いているが画像の金具の箇所から破れてくるというのはあちらこちらから聞いた事があるので注意だね。
c0147398_0202696.jpg


僕はこのザック単体で使う以外は、縦走の時等防水という事もあるのでスタッフサックとしてシュラフや着替え等濡れては嫌な物を入れてそのままメインのザックにパッキングしようと思っているが畳んでも割と小さくなる!
c0147398_0203459.jpg


内側の縫い目はシーム処理をきっちりしてある!
まあ、完全防水だから当たり前か・・・・・・(^_-)
c0147398_0204436.jpg



スペックは30Lだけど、ただの袋だからか結構荷物入るよ!使えると思う(^^)/~~~

[PR]
by bphiro | 2009-10-01 00:22 | 道 具 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bphiro.exblog.jp/tb/12491876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katsu13 at 2009-10-01 01:35 x
昨日の夕方はニンニク臭、失礼しました。

オサレで容量のあるアタックザックは仲間のヘルプですか?
では僕の水と行動食とカメラとヘッデンとビバークセットもお願いしますね(笑)。
ウソですよ〜!

台風17号18号の誕生・・・。 天気予報も一抹の不安が・・・。
Commented by スロートレック at 2009-10-01 11:07 x
このテのブツ探してるんですよね
おされで30Lで346g、防水に機能面も充実・・・
そそられますね~やまやなぶろぐさんの記事拝見すると
素材に問題アリってカンジですが、私はアルパイン系は
縁がないので、そう気にしなくてもいいかな・・・
うーんんん ← この反応は買ってしまいそw( ̄ー ̄)
Commented by てる at 2009-10-01 13:32 x
どうも、当blogを紹介していただいてありがとうございます。
私もこのザック、気に入ってます。
いろいろ問題点があるようには書きましたが、使用目的を選べばばっちりです。
アタックザックとしてはもちろんのこと、軽量化山行の時はメインザックとして使ってます。
だいぶボロボロになったので、もう1個買おうかと思ってるくらいです。

ただ、ショルダーベルトは改良されてるとは言え、やっぱり腰の位置の方が使いやすいでしょうね。腰の位置にくれば、それだけスリングの長さも短くなるので、軽量化にもつながるし。

あとは、blogには書きませんでしたが、完全防水について。
やっぱ完全ではなかったです…(苦笑
背中に汗かいただけでも中にしみたりします^^;
それくらいは耐えて欲しかった。
でも、もう古くなってるからだめなんでしょうか。

そんなちょっとは欠点のある子ですが、とってもかわいがって使ってます。
bp-hiroさんもこれからかわいがってあげてください。
Commented by bphiro at 2009-10-01 23:48
katsu13さん>こんばんわm(__)m
はい美味しいものを食されたのがすぐわかりました!

ではそれらの物を担いでそのままいただいて帰りましょう(^_-)

ちょっと天気は心配ですね・・・・・(@_@;)
Commented by bphiro at 2009-10-01 23:54
スロトレさん>こんばんわm(__)m
このザック僕的にはかなり使えそうに思います!
まあ、やまやなぶろぐさんのレポにありますように軽い分耐久性には少し不安があるので岩場等には不向きかもしれませんが・・・・・
でも、スロトレさんが近いうち購入されてレポするのが目に浮かびます(^'^)
Commented by bphiro at 2009-10-01 23:58
てるさん>はじめまして(^_-)
コメントありがとうございます。
本当にレポは参考にさせてもらい助かりました!
一度このまま使ってみて、そこそこの荷を入れた時の状況でベルトを改良するか決めようと思います(^^♪

完全防水についてもテストしてみます!
その上で、可愛がってやろうと思ってます(^_-)
Commented by てる at 2009-10-02 11:53 x
使ってみて気に入らなかったら、安値で買い取りますよ^^
あ、でも神戸なんでしたっけ? 遠いなぁ… こちらは横浜なもんで。
Commented by bphiro at 2009-10-03 00:32
てるさん>こんばんわm(__)m
早くも下取り予約してくれているのですね(^^)
使ってみてあまりにも具合悪い時は宜しくお願いします!
Commented by キャンプ道具マニア@五百蔵 at 2009-10-03 13:37 x
こんにちは。
かっこいいリュックですね。
私もほしいなと思いました
無理を言って取り寄せてもらったのなら
しっかり使い込まないといけませんね。
これからも大事に使ってください
また来ます
Commented by bphiro at 2009-10-03 23:44
五百蔵さん>ご無沙汰です(^。^)
スタイルは良いザックだと思います!
そうですね、時間無理言いましたからしっかり使い込みます(^_-)-☆
家族でキャンプ楽しまれてるようですね(^^)/
Commented by みみ~ at 2009-10-07 20:40 x
はじめまして。
最近の道具は凄いですね。
Commented by bphiro at 2009-10-07 21:47
みみ~さん>こんばんわm(__)m
コメントありがとうございます!

はい、最近の道具はどれを取っても軽くて使い易くなっています(^_-)
又遊びに来て下さいね!
Commented by JSB at 2009-10-13 01:59 x
里山から川筋辺りを彷徨っています、どうぞよろしく!
担げるドライザック、という捕らえ方で、kayakで使っています(笑)
ベルトのADJは、某社のように逆に腰側からストラップを引き上げる方法はダメでしょうか?サイドポケットの丸穴金具の周囲などの解れ易い箇所は、瞬間接着剤で使い始める前に補強しています。現地で濡れてからでは、接着が弱いです(痛) @¥100均店のブツで固定してます!
Commented by bphiro at 2009-10-14 11:34
JSBさん>こんにちわm(__)m
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
ベルトのADJは今仲間に裁縫をお願いしてるんですよ(^'^)
サイドポケットの瞬間接着剤での補強、早速実行してみます!
ありがとうございました<(_ _)>