春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

第3のプシュッ(^^)/

最近TV等のメディアでもよく取り沙汰されている【第3のビール】
僕のお気に入りはこれ!
この2種はかなり旨い^_^;
限りなくビールに近い!・・・・が価格は安い(^_^)v
c0147398_822825.jpg


c0147398_824577.jpg




メーカーとの共同開発のPV製品で100円を切る商品も出て来ているという(^_-)-☆
100エンを切る!
って何気に言うけど、自動販売機で缶コーヒーやジュース類買っても120円するのに、アルコール飲料が100円切りやで(゜o゜)びっくりやん!

僕なんかは特に、自宅でもお山でもプシュッ!
とするのが楽しみなので非常に興味があるし有り難い事だ(^_-)

昔からビールが好きで極普通に自宅の冷蔵庫にはビールが数本は必ず冷えていた。
僕はキリンのラガーが一番好きで次にアサヒのスーパードライで、切らすのが嫌だったので常にストックにこの2種類のケースが普通にあったもんだ!
その時の気分で、今日はキリンかな~今日はアサヒにしよう!
みたいな感じで適当に平均350cc缶を3~4本飲むのが習慣みたいになっていたが・・・・・・
c0147398_83216.jpg


c0147398_833340.jpg


かなり以前90年代だったように思うが、今の第3のビールといわれる商品の前身になる安価な発泡酒が出現したが、安いけど「味が薄い」「苦みが足りない」等のなんか「ひと味足りない」!
という印象を受けた事を覚えている。
なので、安価でお財布は助かりはするが毎日仕事を頑張った自分へのご褒美として楽しみにしているプシュッなので味の面で妥協は出来ず、引き続きキリン・アサヒを愛飲していた(^_-)

が、しかし・・・・・・・・・・・

今に続いている経済不況の波と共に、いろんな趣向品等を抑えるようにならざるを得ない状況に・・・・・・・・・・・(@_@;)当然大好きなビールもだ・・・・・・・・・・・(T_T)

最初は飲めないよりはましだ!
と思いながらだったが、今では普通に美味しく愛飲している(^'^)
あまり気にしてなかったが、その理由は5~6年前に世に出現した【第3のビール】のおかげだったのだ!

【第3のビール】の出現で
かなり助かっている人は多いのではないだろうか!

内容等は詳しくは覚えていないが、原料を麦芽を使わずスピリッツや焼酎を混ぜる事で酒税が安くなるからビールより安く販売出来るようだ。
味もかなり旨い(^_-)

拘りのある人にとっては、これらの商品はビールではない!と昔から飲み続けているビールを飲み続けている人も当然沢山居ると思うが、僕なんかは最近美味しいし叉安いし!で意図も簡単に【第3のビール】がメインになってしまった(^_^)v

でも、昔から好きだったキリンラガーやアサヒスーパードライは大袈裟かもしれないが特別な存在としての位地付けになっている。

今回は大きな仕事がまとまったから、贅沢してラガーにしよう!とか、スーパードライにしよう!とか、
またはエビスビールも好きなのでたまにエビスビールが登場したり・・・・・・(*^^)v
今回のルートはかなりきついのでテン場に着いてからの楽しみのプシュッはラガーにしよう!とか、今回は楽なルートやし、時間もかからんから淡麗にしとこ!・・・・・^_^;みたいな感じでプシュッを楽しんでます!

お山に行ってのプシュッが好きな人も沢山居ると思うし、皆さんはどんな感じでプシュッしてるんでしょうね!?

ブログつながりの42歳~川の流れのように、のノリさんなんかも大・大大のプシュッ好きだし・・・・・・(^_^)

僕の山仲間もほとんどの人がプシュッ好きだし・・・・・・(^_^)v

まあ、なにはともあれ好きな飲料が安くなる事は有り難い事だ!
ビールメーカーさんが開発頑張ってくれてるからだね。
感謝m(__)m感謝m(__)m


アサヒのクリアもさっぱりしてて旨いよ(^_^)v薄めが好きなら金麦かな・・・・・

[PR]
by bphiro | 2009-07-13 08:11 | 雑 談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bphiro.exblog.jp/tb/11933698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naho at 2009-07-13 08:37 x
おはようございます(^o^)

朝からビールの話題とは(*≧m≦*)

夜まで我慢できなくなるではないですか!
芋派の私ですが、暑いときはまず一杯になりますねぇo(^o^)o

お互い飲み過ぎには注意しましょう(^_-)
Commented by nori at 2009-07-13 12:48 x
こんにちは。
大・大大のプシュッ好きのnoriです。
宣伝(?)ありがとうございます。
私も決まったビールは特になくて、その場その時の体調、天気、場所、そして何より気合い、最後に財布(笑)で決めます。
最近は海で遊ぶ機会が多いのでアサヒのオリオンリッチをチョイスすることが多いです。(値段も味もgood)
いやぁ、しかしビールがうまい季節になりましたネ。
今週末は久しぶりにビール担いで、山でテン泊予定です。
プシュッ!を山間に響かせてきますヨ!
Commented by YMD at 2009-07-13 15:16 x
hiroさん、こんにちはー!
休憩の合間に見たらプシュの話題でビックリしましたよ(笑)
僕も仕事後や運動後や山で飲むビールが大好きです!
何も予定がない休日に昼ビールしたりしますよ!

普段は、アサヒのクリアアサヒを愛飲してます。特別な日には、サントリープレミアモルツです(笑)
先日僕もキリンのコクの時間を飲んでみました。なかなかおいしかったですね。

ビールのおいしい季節ですね~
Commented by bphiro at 2009-07-14 09:30
nahoさん>おはようさんです(^。^)
朝からビールの話題はちょっと厳しかったかな・・・・(@_@;)

僕もプシュッの他には芋が大好きですが、この季節は間違いなく一発目はビールですね!
Commented by bphiro at 2009-07-14 09:32
noriさん>おはようございますm(__)m
僕と同じくお山でのプシュッをこよなく愛する方ですから(^_-)

コメントしてくれてる、アサヒのオリオンまだ飲んだ事ないので今度飲んでみます!
週末、ゆっくり楽しんできて又レポート楽しみにしていますね!
Commented by bphiro at 2009-07-14 09:35
YMDさん>ご無沙汰やね(^'^)
同じくビール好き(●^o^●)
僕も少し前まではアサヒクリア飲んでましたよ(^'^)
さっぱりしてて口当たりもよくて旨いですよね!

うんうん!プレミアムモルツも旨いよね。
高いからたまにしか買えないけど・・・・・
お互い飲み過ぎには注意しましょうね(^^ゞ
Commented by カルロス at 2009-07-14 23:24 x
昨晩、この一枚目の画像を見て思わず近くのコンビニに向かってしまいました(笑)
安いのに意外に旨いですね。bphiroさんが旨いとおっしゃるだけあります。
いつもはKIRINのZEROなんですが、まぁたまにはいいでしょう。
次はほんとのビールが飲みたいなぁ~
Commented by bphiro at 2009-07-16 08:00
カルロスさん>おはようございますm(__)m
(^'^)その気持ちよくわかります!
何気ない写真とか見て急に食べたくなったり飲みたくなったりしますよね(●^o^●)
はい、僕もたまにほんとのビール飲みますが、やはり旨いですね!
Commented by 出がらし紋次郎 at 2009-07-16 09:16 x
ビール(発泡酒)がうまい季節になりやしたな。

家ではキリンの「のどごし」ですが、個人的には「クリアアサヒ」も
うまいと思います。
別に浅尾美和が宣伝しとるわけではないですがw

普段発泡酒でも、お山では淹れたての生ビールが楽しみです。
Commented by bphiro at 2009-07-17 23:47
出が紋さん>こんばんわ(^_-)
そうすね!
一発目のビールが最高の季節ですね!
僕もアサヒクリアアサヒも好きですよ(^。^)

ジョッキの生がやっぱり最高ですよね!