春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

八つのパッキング完了!

やっと八つに行くパッキングが終了した(^o^)丿
c0147398_1449297.jpg




やはり厳冬期の3泊の装備なので以外と嵩張り、当初はDANAのBOMB PACK(52L)かGRANITEのVAPOR TRAIL(58L)で行こうと思いパッキングしてみたが、・・・・・入らない(゜o゜)

素直に80LのDANA ArcLight AlpineかGregory Palisedeにすればするっと入るんだけど(*_*)

VAPOR TRAILの方は無理矢理ギューギューに押さえ込んだらなんとか入るには入ったが軽量パックなので生地が薄いからスノーシュー等を外付けしないといけないので強度的には大丈夫とは思うが持って行くのをやめた。

最終的に頃良くパッキングが出来きて生地の強度も十分安心出来るという事でGREGORY Triconiでパッキングする事にした。
ただ一つ問題点は、このTriconiにスノーシュー等を外付けしようとすると非常に装着し辛い(*_*;

サイドのストラップを使い左右バラバラにサイドに固定する事は可能だが、なんともバランスが悪い。

無い頭を使い考えた結果BOMB PACKのショビットのみをToriconiに使うというなんとも簡単な結論に至った^_^;

早速ショビットを装着してパッキングしてみたら、なかなか綺麗にバランスよくパッキングする事ができたので、今回はこの装備で行く事に決定!
c0147398_14494380.jpg

c0147398_1449522.jpg



今回現地で合流する予定だったカチョウがインフルエンザでダウンしているので欠席するのが残念だが、叉次回一緒に歩こうと思う。


冬は軽量化は難しいからある程度の重量は仕方ないかな・・・・・(~o~)

[PR]
by bphiro | 2008-12-30 14:51 | バックパッキング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bphiro.exblog.jp/tb/10463445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin_rin_8 at 2008-12-30 15:05
bphiroさん、こんにちは。

今年、ブログを通じてbphiroさんとお知り合いになれて、
嬉しかったです。
bphiroさんのブログの美しい自然の写真で癒されたり、
楽しいエピソードで、和ませて頂きました。
どうも有難うございました。

そして、便利な数々の道具の紹介や検証なども
とても参考になり、感謝しています。

とても忙しかった一年のようですね。
頑張ったご自分を癒すために
年末年始の入山を思いっきり楽しんできてください-☆

色々とお世話になり、どうも有難うございました。
bphiroさんにとって新年がより良い年になりますように…☆
また、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by ulgoods at 2008-12-31 06:16
こんにちは。
ご一行様はもう出立したかしら?
苦心のスノーシューは、雪が少なく、しかも踏まれているでしょうから使う場面があれば良いのですが...
やはり、このTriconiにもビールが6本くらい仕込まれているのでしょうか?

予報では天気は良いようですね。
笑顔の写真が多数残りますよう、お帰りをお待ちします。
Commented by roadman71 at 2008-12-31 10:12 x
長沢背稜から偶然見えた八は白くキラキラと輝いてましたよ。
素晴らしい山行でありますように。
Commented by morikatu at 2008-12-31 18:54 x
キメラですか?
Commented by ER at 2008-12-31 20:29 x
かなりパンパンですね^^
いろんな楽しい事を練ってそうですね♪

でも、微妙な天気になってきました・・・
とにかく気をつけて下さいませ。
(もう行っちゃいましたね^^)

白と青の写真楽しみにしています♪
Commented by bphiro at 2009-01-03 20:33
rin_rin_8さん>
温かいコメントありがとうm(__)m
こちらこそ知り合いになれた事に感謝(^_^)v
本年も引続き宜しくね!
Commented by bphiro at 2009-01-03 20:36
ULGさん>
今朝八つより帰ってきました。
コメント頂いた苦心の末のスノーシューですが、念の為に持って上がろうと思いましたが全く必要なさそうでしたので車に置いていきました。
今回はビールは2本持ってあがりあとは小屋で買いました^_^;
叉UPしますので見てやって下さい。
Commented by bphiro at 2009-01-03 20:38
roadman71さん>
コメントありがとうございます。
今朝山から戻りました!
凄く楽しい山行きでしたよ(^_^)v
叉、ぼぼちぼちUPしますので覗きに来て下さいね。
Commented by bphiro at 2009-01-03 20:40
morikatuさん>
>キメラですか?
すみません、キメラって?ぱっと頭に浮かんでこないので・・・・・
Commented by bphiro at 2009-01-03 20:42
ERさん>
今朝八つより帰ってきました。
今回はちょっと贅沢しようと食料を持ち過ぎています(~o~)
ぼちぼちと沢山の写真をUPしますので見てやってね(^_^)v
Commented by morikatu at 2009-01-04 20:55 x
すみません・・・
DANAとグレゴリーの組み合わせって事です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by bphiro at 2009-01-05 08:47
morikatuさん>
そういう事でしたか!
キメラってDANAであったかな~!?と考えていたんですが、はっきり頭に浮かばない状態でしたが、すっきりしました(^_^)