春夏秋冬、山遊び中心のレポート&備忘録


by bphiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

kumaさん コメ..
by bphiro at 23:25
昔の記事にコメントをする..
by kuma at 09:06
えのさん ごめんね..
by bphiro at 16:03
ちょいと調べてましたらヒ..
by えのえの at 17:59
tomokoさん ..
by bphiro at 20:09
初めまして、Taotro..
by 大山 裕也 at 17:59
あけましておめでとうござ..
by tomoko at 23:59
Yakさん コメン..
by bphiro at 08:58
hiroさん、はじめまし..
by Yak at 23:28
続き~ さて、後ろ..
by bphiro at 11:20

カテゴリ

全体
バックパッキング
ハイキング
スノーボード
クライミング
フィッシング
道 具
仕 事
雑 談
日 記
イベント
その他

最新の記事

blog乗換えます<(_ _)>
at 2014-10-04 15:12
ENを含めたシュラフの薀蓄(..
at 2014-10-02 17:37
ひつじ丸製猪谷靴下 インプレ!
at 2014-10-01 09:03
白峰南陵 地味だけど超キツイ..
at 2014-09-27 20:14
山専靴下のご紹介!
at 2014-09-22 14:47

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

コメント大歓迎

メールはこちら↓

bphiro@excite.co.jp

リンク
えれぇこった、えれぇこった!!(FBページ)
えれぇこった2号kakaの珍道中!
Sky High Mountain Works
moderate
heimatberg
SITTING BULL
YASUHIROのマウンテンワールド
beyond
Sky High Mountain Works Productions
山より道具
夜明けのランブラー
猿板
ひつじ丸な日々
岩と雪
NO WORK TODAY!!
帰ってきた♪テレマーク娘
入山届け
mo-chanママ
Beautiful Miracle Life
42歳~川の流れのように
歩き屋・DEGA-MONブログ
Beautiful Miracle
できるだけ山
SUGISIの足跡-2
上城山岳隊
自転車とアウトドアライフ
トレラン野郎のパンチの効いてない話
Mystery Life
マウンテンパン
裏のお山で雪とたわむる
CLOUD NINE
ulgear weekend Store¨
私を登山に連れてって
荒野にて
やまやなぶろぐ
大好きMt.Onne
テカポの湖畔でコーヒーをⅡ
s.fukudaのフォトグラフ
山へ行こうよ クマと一緒に!
OKONOMIブロメグ
その男、藪漕ぎ中。
COMPAS
トレラン日記
山と煩悩。
hansusya
chin-toy's photostream
chin-toy
山で会いましょう
キャンプスター
快適なスピードで
yasupiso
ユルケイ登山(old)
ユルケイ登山
大阪・リサイクル買取
関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」
山登なでしこの修験道
Nighthiking & Nightview
ゆかいな田舎の小家族
Tommyのブログ
藤内小屋
吉中家
涼のハイキングコースや山行記録
山道具道楽
山と野と
「それいいな!」の山道具
フォトハウス in 福島
Rome便り
女登山ノート
夫婦で楽しい山登り♪
割烹いまだ
天然酵母パンkomame
ゆら~りキャンプと日々のこと











↓登山情報サイト
名山navi
ありがと(^_-)-☆


クリック↓↓

ありがと(^_^)v

最新のトラックバック

ブログジャンル

登山

画像一覧

そろそろ今期も出番かな(^_^)v

最近めっきり冷え込んできて、お山の夜なんかはかなり寒いだろう!
最近では2005年が降雪も多く11月後半には僕のHGとしている大嶺山系や台高山系
でもちらほら樹氷が見れる位だったが今年はまだまだ関西方面には降雪は無さそうだ。

しかし、寒い事に変わりはない(*_*;
真っ暗で痛い位冷たい夜のお山のテントの中・・・・・

暖かいシュラフとウェアに忘れてはならないGear!
テントシューズ所謂象足だな^_^;
数多くのテントシューズを試してきたがこのテントシューズが一押し!

モントレイルのテントシューズ
c0147398_855278.jpg




この前山仲間のerokachouも、大嶺弥山で使用し快適さを証明している。

このテントシューズ、詳しくは調べてないのだが去年で生産中止になっているという事をチラっと聞いたので国内ではもう入手は難しいかもしれないが一応紹介しておく!

画像でも解るようにシューズ本体の他にカバーも付いているので少々嵩張りはする。
が、このカバーがある事で更に超快適(なのだ^_-)-☆
特に雪山でのテント泊の時に威力を発揮してくれる!

ソールに滑り止めの細かいラバーがあるので少々凍っている雪面でも滑らず歩き周れる!
本体はPRIMALOFT®(マイクロ繊維)で特徴としては
・防水性 ⇒ ダウンは水を吸い込んで保温効果・軽さに支障が出るがプリマロフトは水分を寄せ付けず吸収しない。
・ダウンと変わらない軟らかさ。
・ダウンと変わらない保温性があり、雨の時はダウンよりも暖かい。
・通気性 ⇒ 外部からの風は通さないが通気は良くダウンより早く乾く。
等など・・・・・

来週、なんとか時間を作り仕事の現場から姿を消し大嶺辺りにしけこもうと目論んでいる!
この前導入した、macpackのAmpLight35で雪が降る迄はパッキングして行きたいのだが、雪はないにしてもかなり気温は下がってるだろうしこのテントシューズもだが、ウェアなんかも前回より一回り嵩張る冬使用になるだろう!
前回はまだ秋仕様のウェアだったからプシュッ6本もギリギリパッキング出来たのだが、冬仕様の装備をAmpLight35にパッキング出来るかどうか・・・・・

僕のレギュラーであるプシュッ6本をぐっと堪えて我慢してAmpLight35で行くか、素直にウェアが嵩張る事を理由にグレのZ55かグラナイトのVaporTrail当りでビールも焼酎もウァアも楽々パッキングで行くか!?
難しいところだ(*_*;

StoicSpiritで探究心ガンガンのBeyond兄さんなら迷わずプシュッを我慢して少しでも身軽な方を選びそうな感じだし・・・・・^_^;

SHMWのタク氏に相談でもしたら、貸しますからhiroさんもAmpRace25で行って下さいよ!このパック調子いいっすよ!!と軽く言われそうな気もするし・・・・・^_^;



来週姿を消す為に社員には前振りをしておかなければ・・・・

[PR]
by bphiro | 2008-11-07 09:37 | 道 具 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bphiro.exblog.jp/tb/10086575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimatsu at 2008-11-07 22:53 x
おお。これは早速激しく物欲を刺激される逸品のご紹介ではございませんか!冬にむけてテントシューズ導入が必須、と思っていたところなのですが、こんなにも見た目がよくて、しかも機能も。
しかしググってみてもそれらしき商品がひっかかりませんですね。やはり廃盤ということなのでしょうか。残念です。
Commented by bphiro at 2008-11-08 00:11
Kimatsuさん>
廃盤製品ですが、なんとSHMWさんには稀少なストックが数個のみありますよ(^_^)v
価格も7000円ちょっとですし、モ○ベルやイ○カのダウンテントシューズよりは高いですが、物が違います。
海外にも在庫は無いようなので、気になるようでしたらお問合せしてみて下さい!
Commented by kimatsu at 2008-11-08 19:20 x
おお、そうですか!情報ありがとうございます。早速問い合わせいたします。テントシューズは化繊中綿の方がよいと思われる体質なほうでもございまして、、お恥ずかしながら。
Commented by bphiro at 2008-11-08 21:55
kimatsuさん>
僕も昔からダウンの象足ばかりで又化繊よりダウンの方が軽くて暖かいと思ってました。
が、このテントシューズを使ってから感覚は変わりました!
この化繊のテントシューズ最高っすよ(^_^)v
在庫に合うサイズがあれば一つ導入される事をお奨めします!
Commented by kimatsu at 2008-11-09 00:26 x
早速SHMWさんにご連絡しまして、在庫確認頂きましたよ。
到着が楽しみでございます。
Commented by bphiro at 2008-11-09 08:24
kimatsuさん>
おはようございます<(_ _)>
おーっそれは良かったですね!
インナーも良いですけど、フィールドではカバーが威力発揮しますよ!
僕も一つストックに仕入れておこうかな・・・・・^_^;
Commented by roadman71 at 2008-11-09 18:24 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

このテントシューズ! モントレイルの愛用者としては見過ごせない!
と思って今SHMWさんにお電話したら、もう終わってしまいました。
再入荷の予定ももちろん無さそうで、残念です・・・

kimatsuさん、今度会う時は必ず見せてくださいね。
Commented by bphiro at 2008-11-10 00:21
roadman71さん>はじめましてどもです<(_ _)>

そうでしたか・・・・・ほんと残念でした(+_+)
因みに僕も今日は仕事がバタバタしていて、SHMWさんと連絡取った時には売り切れで、ストック買えませんでした(T_T)

Commented by やな先輩 at 2008-12-03 08:59 x
はじめまして!いつもブログ楽しみにしています。ところでコチラのシューズの横幅はやはり細めな感じなのでしょうか?
自分は間抜けの小足なのでSサイズいけるかなぁと思ってたのですが如何せん幅広なのでどうなのかなぁと思いまして。
不躾な質問で失礼かとは思いますが。。
Commented by bphiro at 2008-12-03 23:29
やな先輩さん>始めましていらっしゃいませ<(_ _)>
横幅はそうでしょうか!?僕の感覚ではタイトな感じがします!
この送品もう無いみたいなので上手く入手出きれば良いですね(^_-)-☆
Commented by やな先輩 at 2008-12-04 08:48 x
やはりタイトですかぁ。ebayでSサイズなら売ってるのを見つけたのでどうかなぁと思ってたのですが。。ご回答ありがとうございます!
Commented by bphiro at 2008-12-05 00:31
やな先輩さん>
Sサイズでも多少伸びるので、製造中止になって新品の入手が困難なので商品として持っておきたい気持ちが強いなら僕なら買いですね(^_^)v
まあ、無責任な事は言えないのですが・・・・・